ドラマ / 映画

【NETFLIX】クイーンズ・ギャンビット/シーズン2の配信はいつ?

2020年、Netflix(ネットフリックス)最大の衝撃ともいえる「クイーンズ・ギャンビット」

ゴールデングローブ賞に2つノミネートされたことに、まったく驚きのない作品でした

世界には熱狂的なファンが大勢いて、シーズン 2 を期待しているって視聴者がかなり多いようです。そこで今回は、The Queen’s Gambit / season2 についての情報をまとめます!

クイーンズ・ギャビット / シーズン2の配信はいつ?

結論からいうと、今のところシーズン2の制作予定はありません。

シーズン2の製作が難しいとされる理由はいくつかあります。

・原作者ウォルター・テヴィスの小説が終わっている
・世界ランク1位との戦いは、明らかに物語のピーク
・オリジナルストーリーは作品を傷つけるリスクも

これらを裏付ける要素として

製作総指揮のウィリアム・ホーバーグは「私たちは、このシリーズが満足感のある結末だと感じていたし、その結末は視聴者に、ベスにこのあと何が起こるのか?という空白を埋めることができると思っていました。私とスコット(監督)も、この物語の完成度に本当に満足しています」とのコメントを残しています。

これは続編の可能性が低いコメントと受け取れるので、続編を望むファンにとっては残念なことかもしれません。

ただ、シーズン2が完全にないとも言えません。

主演のアーニャ・テイラー=ジョイ(ベス・ハーモン役)は、「私がこの仕事で学んだことは、それは”絶対とは言わない”ことです」「私はベスが好きだし、もし頼まれれば戻ってくる」と語っています。

 

クイーンズ・ギャンビット / シーズン2の展開

もしシーズン2があるとするなら、オリジナルストーリーで制作することになります。

最強プレーヤーを倒してしまったベスには、もしかしたら最強の挑戦者が現れるという展開しかないのかもしれません。シーズン1に出てきた少年プレーヤーも含めて、魅力的なチェス・プレイヤーが必要になります。またベスの子供時代や、周りの仲間を掘り下げていくことで、物語に”より深み”を持たせる展開も期待できるでしょう。

まとめ

個人的には、このまま終わるのが綺麗なのかな?と思っていますが、続きを見たいと思ってしまうほど、題材、演技、時代背景、衣装など、細部までが魅力的な作品です。

ではまた!

 

ピックアップ

  1. ガジェット

    【Anker PD充電器 Atom Ⅲ Slim レビュー】持ち運びに便利なコン…
  2. ライフ

    【Dyson Pure Hot+Cool レビュー】ヒーター×扇風機×空気清浄機…
  3. ライフ

    アスパラガス・マコワニーの育て方|枯らさないコツは光と水!
  4. iPhone

    iPhoneを早く充電する方法|30分で50%復活するテクニックを紹介!
  5. ガジェット

    【JPRIDE / JPT1 レビュー】テレビ音声を Bluetooth に変換…
PAGE TOP